<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
残暑お見舞い
残暑お見舞い申し上げます。

毎日の猛暑で 毎朝の水遣りが大変ですが 後一ヶ月少しで涼しくなる?

皆様は、夏バテはしてませんか・・・

今後期待の親株を見て少し熱くくなって下さい。
e0105760_3132555.jpg
e0105760_313323.jpg
e0105760_3134022.jpg
e0105760_3134791.jpg
e0105760_3135512.jpg
e0105760_314349.jpg
e0105760_314921.jpg
e0105760_3141995.jpg


デュメ交配の今後の交配の主役達 老後の楽しみの準備が・・・!!!
こんな花達で 夢を見たいと思っています。
[PR]
by yukio_kimura2 | 2010-08-28 03:16
皆様 お元気ですか?
毎日 猛暑でお元気でしょうか?

本当に暑いですネ! 
いつまで暑いの・・・! 
アクセス有難う御座います。


我が家のクリローも頑張っています。
とても暑い夏を乗り切って早く素晴らしい花が見たいですね。

もうすぐ  数ヵ月後ですが  こんな花が見れるかも!!!

頑張って水遣りしましょう。

花を見て元気になって下さい。

e0105760_1853183.jpg
e0105760_1853866.jpg
e0105760_1854650.jpg
e0105760_1855288.jpg
e0105760_186927.jpg
e0105760_1861515.jpg
e0105760_1862780.jpg
e0105760_1863374.jpg
e0105760_1864075.jpg


少しは花から勇気と活力を貰いましたか?
書き込みもお願い致します。 

涼しくなる迄  ゆっくり・・・!!!
[PR]
by yukio_kimura2 | 2010-08-21 18:09
暑い! 今の葉の様子
毎日 暑いですが、皆様お元気ですか?

皆様は、遮光をしていますか?

我が家は、遮光をした事が無く自然に勝つ丈夫なクリローを目指しています。

真夏の日を浴びて ・・・ 元気に日焼け・葉焼けして元気に育っています。
原種の葉が枯れ始め ・・・ 本当に元気です。

              あま~い収穫
e0105760_9271461.jpg


         西側・南に放置状態のクリロー達です。
e0105760_9272492.jpg
e0105760_927318.jpg
e0105760_9274125.jpg
e0105760_9274833.jpg
e0105760_9275643.jpg
e0105760_9281029.jpg
e0105760_9282337.jpg
e0105760_9283058.jpg
e0105760_9283798.jpg
e0105760_9284367.jpg


       流石に原種(ボッコネイ)は、枯れ始めました。
e0105760_928507.jpg


本当に元気なクリローの葉・・・寒くなって芽吹きを楽しみにしています。

梅雨明けに鉢増しした初花期待のクリローの今の状態です。
e0105760_16184692.jpg
e0105760_16185617.jpg

e0105760_1619545.jpg


暑さにも負けないで元気です。(午前中日が当たり午後から日陰になる場所)
[PR]
by yukio_kimura2 | 2010-08-16 09:33
色々な葉・・・
こんな葉が好き。

台風の影響で・・・数日・・・水遣りが不要 でも暑いです。
この暑さで葉が焼けそうで少し心配しています。

程々に降って欲しいですね。 適当に風も欲しい。

こんな葉をみてクリローを思い出して。

やっぱり ”斑”
e0105760_9253896.jpg
e0105760_9254549.jpg
e0105760_926489.jpg
e0105760_9261033.jpg
e0105760_9261723.jpg
e0105760_926284.jpg
e0105760_9263689.jpg
e0105760_926421.jpg

e0105760_9264916.jpg
e0105760_9265612.jpg
e0105760_927358.jpg
e0105760_9271047.jpg


展示会に出した香りの良い ”ボッコネイ” 種まきも株元に置いて
e0105760_9271736.jpg


こんな葉達ですが・・・我が家の可愛い宝達です。 
[PR]
by yukio_kimura2 | 2010-08-11 09:30
真夏にも花を見たいが・・・
暑いのも後・・・壱月・・かな?
毎日暑く 夏バテ気味ですが?    こんな花が早くみたいですね!

交配の初花が早く見たい!!
どんな花が咲くか!  夢を見ていますが皆様はどうお過ごしですか?

私の好きな親株を少し紹介します。

e0105760_9464077.jpg
e0105760_9464633.jpg
e0105760_94706.jpg
e0105760_947751.jpg
e0105760_9471454.jpg
e0105760_9472162.jpg
e0105760_9472762.jpg
e0105760_9473338.jpg
e0105760_947391.jpg
e0105760_9474546.jpg
e0105760_9475261.jpg


親株よりもすばらしい花がいくつ咲くかとても楽しみです。
来期は、初花を幾つ紹介できるか楽しみにして夢を見ています。
期待の初花候補達!
梅雨明け後鉢増しをした株
e0105760_7371344.jpg
e0105760_7372517.jpg
e0105760_7373516.jpg
e0105760_737468.jpg
e0105760_7381054.jpg

どんな花が咲くか楽しみの株達です。今からわくわくしています。

花もいいけど”葉”も ・・・ 斑入りの香りのあるddピコなんて”夢”
[PR]
by yukio_kimura2 | 2010-08-07 09:51
葉焼けのクリロー達
葉焼け(紅葉)のクリロー達

我が家の庭の炎天下に放置されたままのクリロ達は今年も そろそろ色づき始めてきました。

遮光をした事が無いので葉焼けしても丈夫な元気なクリローに水遣りをして・・・・・
スイッチが入ってしまい ・・・ 30株程植え替えをしてしまいました。

葉焼け・紅葉 ・・・ でも炎天下に放置したグリーンの綺麗な葉もあります。

       綺麗な葉 炎天下(真南の直射日光の下のクリロー)
e0105760_9574527.jpg


        紅葉!  葉焼け! 原種系の葉枯れ! 

e0105760_10123565.jpg
e0105760_10124521.jpg
e0105760_10125311.jpg
e0105760_1013177.jpg
e0105760_10131127.jpg
e0105760_10132012.jpg
e0105760_10133055.jpg
e0105760_10133833.jpg
e0105760_10134636.jpg
e0105760_10135572.jpg

一年中色んな葉が楽しめるクリスマスローズですが夏の水切れに注意して下さい。

お気楽園芸は楽しい事が一番です。  楽しんで育種を楽しんでください。

朝 5時起きで 頑張っています。

真夏の炎天下の植え替え(自己責任で・・・午後から日陰になる場所に放置)
用土を配合し湿らせた用土で植え替えて少し水をやって日陰に数日放置!
e0105760_1014482.jpg


               新芽が元気な株
e0105760_10141267.jpg


毎日暑いですが、クリローも頑張っています。
暑いのもあと一月ちょっとです。今年は早めに植え替えを初め沢山の初花を皆さんに紹介したいと思って ・・・ 植え替えを早々に始めました。
いい花が咲いたら屋上の展示会(チエルシーガーデン)に出そうかな?ご期待下さい。

最近コメントが少なく更新に力が入らないのでコメントお願いします。

久々の書き込み とても嬉しい!!!
毎日 訪問者は 25~50  でも足跡を残してください。


真夏にクリローの話題を更新しているブログは少ないと思いますが、今の管理がとても大事!
目肥えをして・・・すばらしい花が咲く事を願って花との会話が ・・・ !!!
[PR]
by yukio_kimura2 | 2010-08-03 09:57
  

早く花が見たい
by yukio_kimura2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
チエルシー情報
    日本橋三越屋上
    チエルシーガーデン

   クリスマスローズ展
   開催日程
    
   平成25年2月5日から
   3月3日迄開催します。

    銀座線・半蔵門線 
     (三越前駅)
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
Gallery&Gard...
我が家の姫達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧